暑い…
長く使っていなかった自室に移ることにした。あまりの暑さ故である。室内の気温が34度を超えていては、仕事どころではない。それが続くのでは支障がでるので、決心して移ることにした。というより避難に近い。
長く使っていなかったスピーカーを安物のアンプにつなぎ、USBから変換機を通して音が久しぶりにヘッドフォンでなく聞くこととなった。
涼しい環境になったので、そのままになっていた「展覧会の絵」の再編曲を行い、プロムナードを終えたところ。2時間ほどであった。このペースで明日も仕事を続けられたら良いだろう。そう音楽を聞いているだけでは仕事にならない。
快調だが、無線LANの電波がここには届かないので、少々面倒。でもこの方がずっと仕事ははかどる…。当たり前か(笑)。

写真はバーゼルの市役所。町が東京みたいに巨大でなければ、こんな洒落た古い市役所なんて良いだろうなぁと思うけれど、日本では地方都市までが都庁のミニ版のようなグロテスクな役所を建てるのが好きなようだ。まっ、あれなら絶対手狭にはならないだろうが、私はどうしても好きになれない。
スイスに行くと古いこうした使い勝手はあまり良くない(だろうが…)建物がでかい顔して残っている。羨ましい限りである。
暑い…_c0042908_03385.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-08-19 00:33 | 日々の出来事
<< プロムナード ブラームスのスケルツォをカッチ... >>