編曲は続く…
シュトラウスの常動曲の編曲は終わり、今はスーザの「士官候補生」に入っている。これはコンデンスからスコアに起こすので、逆にやりたいようにできるのがポイント。ただし、曲はどうしようもないほどつまらない。どうしてこれが良いのか、私にはサッパリだが、受けた以上、そうは言っていられないので、CDを引っ張り出して聞いてみたりして、編曲に手をつけてみた。丁度前半を終えて、後半の下属調の部分に入ったところ。全体の2/3が終わった。
繰り返しが多く、やはりメロディーにも、ハーモニーにも私には魅力を感じない。ただ、ちょっとでも良いかなと思うところをいかに引き延ばし、自分なりに納得のいくものにするか、というところで、午後は過ごしている。

写真はコンスタンツの大聖堂を出て見上げたところ。まだまだ続く、コンスタンツ…。
編曲は続く…_c0042908_1934623.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-09-11 19:34 | 日々の出来事
<< 士官候補生の編曲終わる 常動曲の編曲、あと少し… >>