クラリネット・ポルカ…
カルメンで終わりにするつもりだったのだが、頭の中でクラリネット・ポルカが鳴りだして、アイデアが次々と出て来て(そんな大したものでもないのだが)それを書き留めておくつもりで、コンデンスを書き始めたら、終わりまで行き着いてしまった。
何という…(笑)
ということで、できるところまでのつもりで書き始めたコンデンスが、終わり、このままでは明日の楽しみが無くなってしまうので、一応、終わらせることにしたけれど、これではどんどん進んでしまうことになりそうだ。
ちょっとだけ尺が長くなってしまったけれど、良いかなぁ…。まっ、この曲に関してはやりたいことをやると決めてかかっているので、指揮のN本さん、ゴメンね…。お許しあれ!

写真はこれでもか…とコンスタンツの大聖堂の入り口あたり。フォトチョップじゃなかったフォトショップでの補正によって、大判のアオリをイメージした写真になっている。これは楽しいし、今まで撮った写真を色々と補正して楽しみたい思いに駆られている。
かつて建物を撮るのに、大判のアオリの技術をマスターしたいものだと思っていたし、そうしたカメラが欲しかったのだけれど、これで必要は全く無くなった。デジタル時代は何でもできちゃうのだなぁと、感心しきりである。大判のカメラで撮れば一枚いくらかかるのだろう。そんなものもう必要ないと、これで思えるようになった。
写真の補正が楽しみになった…。面倒がらずに色々と挑戦してみよう。
こんなこと、多分古いカメラファン以外、何のことかという程度のことなのだろうなぁ…。感動しているのは私だけ?
クラリネット・ポルカ…_c0042908_204846.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-09-12 20:48 | 日々の出来事
<< クラリネット・ポルカの編曲終わる 今日の仕事はおしまい… >>