今日は…
連日の飲み会で、今日は疲れがドッと出て、ブラブラと過ごしてしまう。サラリーマンと違って、自由業の気楽さで、こんな一日を過ごしてしまったが、まあ良いか…。
とは言え、お引き受けした東京外大での一回限りの特別授業の準備…(笑)などもあり、あれやこれやと話すことをメモしたりしていたのであるが、やはり午後は眠気が出て、昔録った「池波正太郎」シリーズなどをパソコンで見ながら寝てしまった。
やはり連続して飲んでばかりでは、この歳ともなると身体がついていかないことを痛感してしまった。
大阪に帰ることは止めて、仕事に勤しむことにもする。来月は特に忙しいので、大阪の本番は飛ばしてしまおうと思う。ということで、あの曲は作曲者本人が聞いたことがないという変なことになっている。来年のノイエ・ムジカ東京の定期ではぜひ聞きたいものだと思い定めているところではある。柳澤さんだから、さぞ素晴らしいことだろう。
明日は久しぶりにNHK交響楽団の演奏会を聞きに行く。ブラームスのドイツ・レクイエムである。このところ在京のオケはどういう風の吹き回しか、ドイツ・レクイエム・ブームで、毎週どこかのオケが定期でこの曲をやっているが、明日はアンドレ・プレヴィン指揮でこの曲の演奏会である。休憩がないので、早めに出かけるつもり…。

写真は夕日に映えるモンテローザとリスカムの雄大な眺め。
今日は…_c0042908_21363294.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-10-15 21:36 | 日々の出来事
<< ガーシュウィンを巡る音楽につい... クラリネット・ポルカの本番の映... >>