お願い
現在、新しいエントリーにおけるCDなどの試聴記以外のコメントは一切受け付けておりません。日々の自分のための記録は、コメント不可にしております。
最近、不愉快で、内容のない「突っ込み」らしきものや、皮肉を書き立てる人が、コメントに見られます。それでそのような処置をとらせていただくことにいたしました。
すると、全く関係のないところに書いて来られる方もおられ、更にIPを変えて書き込んで来る「熱心な方」もいらっしゃいました。毎回削除して、そのIPからのコメント拒否に設定をさせていただいておりますが、面倒なだけですので、止めて戴ければとお願いする次第です。
内容がお気にさわるならば、読まなければ良いと思いますので…。
また、今後、そうしたものが増えるようでしたら、コメントの受付を止めることになりかねず、まじめに読んで下さり、コメントを下さる皆様に申し訳ない事態を招きますので、なるべくなら避けたいと存じます。皆様のご協力をお願いいたします。

17:11 追記

4件もタイトルを偽装し同じ悪意を向きだしにした内容で(それもIPを変えているけれど、以前にも同じ書き込みをした方と同じ方のような雰囲気の文章でした)コメントをする方がおられました。よほど小忠実にチェックをして下さっている「熱心な方」と思われますが、つい、面倒だと思いながら削除してしまいました。次からは同じものは除いてそのまま「承認」してのせようと思います。
みなさんが読まれて、どう思われるかですが、私はそのまま出すことが書かれた方の意志を反映するのではと、今思い直しました。
それでも不快でつい消してしまうかも知れませんが…。
by Schweizer_Musik | 2012-02-04 10:58 | 日々の出来事
<< 今朝は… バラキレフのイスメライの管弦楽... >>