昨日は…
昨日は1日、学生の提出作品とつきあい、コンバス奏者のK先生と写譜屋のN君といつもの飲み屋で散々くだを巻き、日付変更線を越えての帰還と相成った。
普段は滅多にしない、音楽論のようなものを熱く語るという醜態をさらけ出してしまった。付き合って下さったお二人に心から感謝。ちょっと溜まっていたものをはき出して、私は開放感に酔いしれていたが…、聞いて下さった方は、困惑されていたことだろう。ふとスイッチが入ってしまったみたいで、申し訳ないことだった。
今日から学生作品の添削が始まる。今年はちょいと大量なので、頑張らねば…と思っているが、それとともに我が校のシラバスも書かなくてはならない。こちらの方は月曜には届けなくてはならないので、少し大変である。
今年から授業回数が減り、時間が少し長くなるので、今までのシラバスは使えないことになるから、去年と同じというのはダメで、しっかりと書き直さなくてはならない。
無伴奏ヴァイオリンの校正譜が水曜に届き、昨日、N君にチェックした楽譜を手渡した。来週の水曜には第二次校正の譜面が届くことだろう。良い楽譜が出来ることに至極満足している。

写真は引き続きヴァーレンシュタットの町からの風景。
昨日は…_c0042908_7125978.jpg

by Schweizer_Musik | 2012-02-11 07:13 | 日々の出来事
<< シューマンのヴァイオリン・ソナ... 昨日の授業 >>