久しぶりの・・・
久しぶりの出張で、新潟は柏崎に出かけて一泊して帰ってきたところ。
懐かしい人達と出会えて、大変愉しい一日であった。ちょっと飲み過ぎたのか、よく寝た。おかげで昼過ぎにやっと帰り着く。
原稿はバーゼルのあたりで止まったままだ。ヴァーレンシュタットとリストについての一文はやっと書き上げた。それにしてもこの低調ぶりの原因は第1に授業の準備にかかる時間が大変多いことと、レコード・プレーヤーのためである。
そう、先日九州に置いてあったLPを2000枚ほど処分したのだが(あれだけあったのに中古でたった4万円・・・トホホ)その時、CD化されていないもので、これからもCDになりそうもないものを中心に別に大阪と鎌倉に送ったのだが、その鎌倉分(段ボール一個分)をコンピューターにとりこんでいつでも使えるようにするのが、忙しいというか、コンピューターがその仕事をさせると、他にソフトをたちあげてやるとかなり重いのだ・・・。ああそろそろ買い換え時かなぁ。だから、新潟出張で寸暇を惜しんで原稿制作に向かっていたのだった。
新潟では楽器店のピアノのコンクール形式のフェスティバルの審査を担当。いつもやってもらっている人ができないということで、ピンチヒッターに雇っていただいたのだが、私としては懐かしい人に会うということが目的で、のんびり出かけた次第。
まぁ、昔こんな仕事をしていたなぁと、ちょっと懐かしく思い出したりしていたが、今となってはもうレギュラーでやりたくないものでもある。不思議な感覚をもってしまった。
この後事務所に行って、出張報告を書くなんて考えたら、もううんざりだ。
by Schweizer_Musik | 2005-05-16 22:13 | 日々の出来事
<< 細川俊夫氏からメールをいただく! アルバン・ベルク >>