選挙に行ってきた
選挙に行ってきた_c0042908_1018229.jpg先月に続いて選挙であった・・・。やっと五月蠅い選挙カーから解放されると思うとホッとする。それにしても昔よりも選挙カーでの連呼が減ったように思う。名前を憶えてもらうことより、政策を憶えてもらう方が大切なはずだし、その政策が語られないとしたら選挙に行かない人がたくさん出てきても仕方ないだろう。
それはともかく、天高く・・・である。良い天気で、いい散歩になった。こういうことでもないと、引きこもりになってしまいそうだから、良い日に選挙となったものだ。
娘や女房と選挙に行くのも、ちょっとした楽しみである。考えてみれば鎌倉に移って来てから一度も棄権したことがないのも、ちょっとした自慢である。暇になったから?と意地悪な質問は「そうね」とサラリとかわしておいて、「選挙には行かないと」とテキトーなお題目を並べておくことにしよう。
最後に、行くと結果が気になるのも変な話だ。別に私は誰を応援しているわけでもないのだが・・・。
by Schweizer_Musik | 2005-10-23 10:17 | 日々の出来事
<< 昨日は疲れが出てしまい・・・ ショパン・コンクールの結果 >>