やっと帰った・・・
今日は一年のまとめというか、総括会議みたいなものがあった。
朝から打楽器の学生の作った作品の音出しにつき合い、午後から会議という具合だったのだが、昨日、サックスの学生から頼まれて、つい「いいよ」とやりかけたアンコール・ピースのスコアが完成直後にエラーであの世に行ってしまった。寸前にプリント・アウトしていたので、スコアだけは残ったのだが、パート譜が作れない。何しろサックス40人用のサックスめオーケストラ用のスコアなのだ。パート譜がなければ話にならない。
結局、半日かかって気を取り直し、会議が終わって学校からの帰りに、後楽園のマクドナルドに立ち寄って2時間ほどで入力しなおした。
曲は「誰も寝てはならぬ」。アンコール用なら旬を逃してはならぬ。選曲は私。良い選曲だと自画自賛しつつも、あの世に召されたあのデータは今どこにという気分である。
今、プリントアウトが終わったのだが、入力し直してながら、少しアレンジに手を加えてみた。まずまず良い音がなるのではないだろうか。疲れた。明日はオーケストレーションの最後の授業で音だし。金管と木管を使った音だしでちょっと大がかりである。明後日はサックス・オーケストラ?のリハーサルで出かける。この時期におどろくほど仕事をしているような気がする。本当は暇なはずなのに。
by Schweizer_Musik | 2006-03-01 23:50 | 日々の出来事
<< 管弦楽法・木管編 (Oboe) 管弦楽法・木管編 (Flute) >>