ゴホンと言えば・・・
c0042908_3531535.jpg夕べのひれ酒が効いて、早く寝てしまう。こんなことをすると早く目覚めてしまい、ボーッとしばらくすることとなる。確かに昨日はひれ酒を飲んだようだが、いつ寝たのか記憶がすこぶる曖昧だ。惚けてきたのだろうか。
本人が惚けを気にする位ならまだ大丈夫だろう。
しかし、どうも昨日から喉の調子が良くない。風邪をひいてしまったようだ。2〜3日前から次女が「喉がいたい」と言っていたが、昨日は女房が「体調が良くない」と帰ってきてから寝込んでしまい、ついに私だ。
久しぶりに龍角散を取り出して飲む。こいつの場合は飲むと言うよりも喉に塗るというのが近い。ちょっとだけすっきりする。
かなり昔のことだったが、鹿児島で講師研修会にこの龍角散の社長を呼んで話を聞いたことがある。無類の音楽好きということで、なかなか面白い話だった。その時だったか、その次だったか、私の木管三重奏と五重奏のアンサンブルをやったことを、この龍角散でふと思い出した。もう15年以上も昔のことだ。すでに結婚はしていたような気がするが・・・。10年を越えるとどうもこうしたことははっきりしなくなる。風邪のせいではないらしい。
by Schweizer_Musik | 2005-01-29 03:53 | 日々の出来事
<< ちょっと用足しに・・・ ひれ酒を少し >>