祝、菊田氏、チャイコフスキー・コンクール優勝
祝!菊田浩氏、チャイコフスキー国際コンクール優勝!!
昔、チャイコフスキー・コンクールに出かけた時に、お会いした無量塔氏によってこのヴァイオリン制作部門があることを知り、その他にもいくつもの制作部門があることを知った。
菊田氏が日本人として最初のヴァイオリン制作部門の優勝!ということで、私は心からお祝いを言いたいと思う。以前からいくつかのコンクールで、実績を積んできていた氏ではあるが、このコンクールでの優勝はまた大きなステップとなることだろうし、こうしたマイスターに対する我が国の評価がこれを期に高まることを祈る思いである。
楽器制作のこうした新しい才能が出てきたことを今は心から喜びたい。
また、高橋明さんが第2位ということで、いわゆる「ワン・ツー・フィニッシュ」で、これもまた喜びたい。素晴らしいことだと思う。
参照した記事はこちらです。
こちらは動画も…あるようです。
by Schweizer_Musik | 2007-06-15 06:23 | 音楽時事
<< 旧作の音源大公開…(恥ずかし…) エキサイトがかなり厳しい状況で... >>