改訂癖がついてしまったようだ…
少し前に書いた曲を、大改訂をしている。曲は組曲「サーカス」。euphonium4本のための音楽であるが、ある事故のために初演が中止となり、人の耳に届く見込みが無くなったこともあるが、月日が経ってスコアを冷静に見直してみると、これは大きく改訂しないと駄目と思い出して書き直すことにした。
この所、改訂癖がついてしまった。作曲をしないでこんなことばかりやっていては、更にリハビリが必要になりそうで怖いのだが、やはり、このままでは音になる可能性は限りなく0に近いので、より良いものにするため色々と手をかけめこととしよう。出来上がったら、ここで期間限定で公表する予定。
今日は一日「自転車乗り」という曲の改訂を行う。さすがに疲れた。
なんだかブルックナーの気持ちがわかるような気がしてきた。
by Schweizer_Musik | 2007-06-28 19:42 | 日々の出来事
<< ミューレンをテーマにした音楽 ストラヴィンスキーの弦楽四重奏... >>