音だしの成果?
昨日は水曜日のサックス四重奏の録音のデータを頂いた。初見に近い状態で、一発録りということを割り引いても、もう少ししっかりした演奏をと思っていたのだが、今ひとつの状態だった。公表しないでおこうかと思ったのだが、まぁギリギリOKということで公開したい。

1) ミューレンの夕暮れ
2) ダッシュ!

以上2曲。学生時代に戻ったような気持ちになって曲の音だしをしたけれど、音だしの新鮮さというか、昔のような「ワクワク」感は無く、ただただ自分の書いた音の確認だけで納得してしまうあたりに、自分の感性が摩耗してしまったのではないかと思ったりした。
ともかく、おたのしみいただければ…。

追記
「ミューレンの夕暮れ」はサックス四重奏のための三章「スイスの小さな旅」という曲の第2楽章です。
第1楽章「ブリエンツの小さな汽車」
第3楽章「チューリッヒのトラム」
という他の楽章もできればお聞き下さいませ。こちらは正真正銘の初見大会だったのですが、我が校のディプロマ・コースの学生たちの演奏で、初見としては大変よく出来たと思いますので、あわせてお聞き下さい。
「ダッシュ!」も3楽章ある作品の終楽章なので、他の楽章も音だしがあればまた公開します。
by Schweizer_Musik | 2007-07-14 21:41 | 日々の出来事
<< オルウィンの音楽 一日、のんびり音楽を聞いて過ごす… >>