ピアノの小品(とっても短い…)を一つ作った。
前に作った"Wake up!"という曲は3曲の組曲の最後の曲のつもりで、その組曲の2曲目が書きかけのままおいてあり、ちょっと気になっていた。アレンジの仕事の合間に、作ってしまった。この組曲は11の和音を多用するというテーマで書いているのだけれど、"Wake up"が分散和音での11,あるいは13の和音を使い、和音を水平に聞かせることを目的としたのに対して、この曲は響きを垂直に聞かせる曲として作った。
曲名は「綾なす夢」。
ここの上にiDisk Publicをクリックして、ずらすらと並んでいる中のDreamという曲です。
組曲、全部出来たら、敬愛するピアニスト、津田理子さんに謹んでさしあげる予定である。
ようやく2曲目。構想だけはあるのだけれど、なかなか書く時間がとれず…。

ついでに…前に公開したトッカータ風の小品 "Wake up" もここにあります。

2008/1/4 22:20 追記…
後半を少し手直ししました。

2008/1/31 追記
作品を手直ししたので、ここで紹介した作品は公開を終了します。
by Schweizer_Musik | 2008-01-03 16:52 | 日々の出来事
<< 冬の夜の慰めに (22) レー... 今年はスイスへ行くぞ! >>