今日は…
c0042908_14471338.jpg

下の娘は今日から大学に通いはじめた。おかげで朝から静かである。
朝食を摂ってからDVDレコーダーが故障したので、日立のサービスに電話する。水曜日に来るとの連絡を受けたが、すぐに電話が来て「今から行きます」とのこと。驚いたことにすぐに来て、DVDレコーダーを交換して帰って行った。驚きである。
ハードディスクももう一杯になってきたので、そろそろ買い換えするかと思っていたら直ってしまった。さすがに大きなメーカーのサービスは違うなぁと思った。前に直してもらった時もすぐに来たけれど、今回はそれ以上のスピードであった。
午後からこの前買ってきたヒナステラの「オランタイ」のスコアを読んで過ごす。夢中になって読んでいたら、2時間も経っていて驚いた。しかし面白いから仕方がない。
上の写真は昨日の午後、散歩の途中で摂った一枚である。山桜の大木を下から見上げて撮った一枚である。離れたところから全体像を撮るのが多い桜だけれど、こうして根元から撮るとまた面白いと思ったのだけれど…。
朝は晴れていたのに、今はどんよりと曇っている。予報では夕方は雨だそうだ。良いお湿りになるのではないだろうか?
by Schweizer_Musik | 2008-04-07 15:03 | 日々の出来事
<< バーンスタインの幻想交響曲 ピノックによるブランデンブルク... >>