今日はお休み
c0042908_1644270.jpg昨日の無理はさすがに今日に響き、一日休養にあてることとなった。
朝寝坊して九時頃に起き出し、遅い朝食を摂って散歩に出た。帰ってメールの返事やらブログのコメントなどの返事を書いてから一眠りしたら娘が帰ってきてピアノを練習していた。何やら昔通っていた音楽教室の発表会に出るのだそうだ。まぁ今年で最後ということなのだろう。
写真は今朝の散歩の途中で出会った廃屋の軒先に咲いていた花である。こうした花の可憐さは、見せようとして咲き誇っているからではないからであろう。こうした花を愛おしみ、季節の変化を味わいながら散歩するというのが最高の楽しみとなっている。早朝だったり夕方だったり時間はまちまちであるが、同じコースを歩きながら、細かな変化を楽しんでいる。
c0042908_16514317.jpg
この写真も今日の散歩の時に撮った一枚。桜の木の緑鮮やかな姿を写した(つもり…)。
しかし、良いときに散歩に出たものである。今日は午後は冷たい雨が降り続いており、午後起き出したのなら、この写真は撮れなかっただろう。明るい陽光は今日は望むべくもないが、散歩の楽しみは様々である。
by Schweizer_Musik | 2008-04-26 16:52 | 日々の出来事
<< 若葉の季節…音楽を聞こう -0... 今日のオーケストレーションの課... >>