今日はお出かけ…
c0042908_19373352.jpg
昨日はさすがにくたくたになって帰ってきた。大あわてで授業の内容をブログに書き込み、そのまま就寝。
今朝はその疲れをちょっと引きずってしまい、なんと八時過ぎまで寝ていた。こんな寝坊は久しぶりである。途中何度か起きてしまったりしているので、熟睡モードではなかったからだろう。
食事をして少し仕事をしてから三十分ほど散歩に出る。北野神社に行ってみたが、親子連れらしい大きな足跡と小さな足跡があった。昨日の雨の後に来たようなので、今朝早くに訪れたに違いない。
久しぶりの太陽である。木漏れ日が美しい。帰ってからすぐに支度をして、出かける。
お供に先日購入した小鍛冶邦雄氏が書いた作曲の技法」という本を持って出る。こんな日に読まないと読む日がないのだ…。感想についてはまたいつか。
世田谷で津田さんとコンサートでの私の曲の演奏について打ち合わせ、というかリハーサル。本番での素晴らしい演奏の期待大である。さすが一流のピアニストは違うなぁと思う。
1時間あまりの打ち合わせで終わったけれど、拙作に対して熱心に取り組んで下さったことに心から感謝!である。
来年にはぜひ横浜でのコンサートで、これを聞きたいと思う。とりあえず八月のチューリッヒでの反応をみてみたい。
帰りに大船からの帰り道、娘とバッタリ一緒になって、スイスのことなどを話しながら帰る。一日が長かった。
by Schweizer_Musik | 2008-05-15 19:38 | 日々の出来事
<< 5月18日津田理子さんのピアノ... 今日の授業 >>