公式ページを更新した
c0042908_457538.jpg

四時ちょっと過ぎに蜩が鳴き始め、ものの10分もしないうちにそれが油蝉やミンミン蝉に替わる。夏の朝はなかなか騒々しい。
ホームページの更新を行った。
また、北海道の方から依頼を受けた組曲「サーカス」の楽譜のレンタルの手配を終えた。N君にスコアとパート譜の制作をお願いしたのだが、見事な仕上がりに舌を巻く。やはり彼はヴィオラ奏者としてよりも本職はこれかも…。作曲・編曲も続けてほしいのだが、この仕上がりにはいたく満足した。
今後のパート譜とスコアの仕上げは彼に頼もう。安くしておいてね…(笑)。
公式ページに、ユーフォニアム四重奏のための組曲「サーカス」をアップした。かわりに12音によるカノンを削除。
そのうち、SCOREのページでアップしよう。あそこも色々と直さなくては…。ホームページなんてもう止めたと思っていたのだけれど、これは仕事としてやることにした。
iWebというマックのソフトで、全くお手軽な方法で作っているので、アップルのロゴを残しておくことにした。林檎マークが大好きなのだ。くたばれマイクロソフト!(あっ、言い過ぎました…)
三時過ぎからはじめて、今終わったところだが、英訳はかなり酷いものだ。自分で読んでいてウンザリする。まじめに勉強しておけばよかったと今頃後悔している体たらくである。

写真はスイスのブリエンツというところにある登山列車。私のサックス四重奏のための組曲を書こうと思ったのは、この登山鉄道を思い出している時だった。ヴィラ=ロボスのブラジル風バッハ第2番の第4楽章「カイビラの小さな汽車」へのオマージュをサックスで表現したつもりである。
公式ページで聞けるので、どうぞ…。
by Schweizer_Musik | 2008-08-07 04:59 | 日々の出来事
<< 夏…涼しくして音楽を聞こう -... 夏…涼しくして音楽を聞こう -... >>