今朝も仕事…うまくいかないなぁ…
今朝も仕事…うまくいかないなぁ…_c0042908_816387.jpg
今朝もまた、仕事を朝からしていた。私の安物のMACは、Intelなどというチップを乗せたからかどうかはわからないけれど、ネットに繋がっている状態ではFinaleで音を出すことが正常にできず、かなり腹立たしい状態で仕事をしなくてはならない。2GBもメモリーを載せているのに、二管編成のオケはトゥッティで音にならなくなる。いや、酷いものだ。古い更に安物のMACではこんなことはないのだから、これは「インテル、入ってる、威張ってる」のせいだと思っているけれど…。
朝からまた愚痴をこぼしてしまった。
オリンピックはあまり関心がない(と言うより、なんだろうな…書くのはやめとこ…)ので、全く見ていないが、新聞もニュースもそればかりでは、本当に世の中、これで大丈夫?と心配になって来る。
これまた愚痴…。どうも作曲がうまくいっていないので、愚痴ばかり…当たってどうする!
朝早く起きるのは、やはり蝉くんである。それでも例年よりも少ないように思うが、みなさん如何?ちょっと不思議な気がする。

管弦楽のための前奏曲とフーガは10年ほど前に書いた曲なのだが、ちょっと改訂しようと思い、やりはじめたのは良いのだが、なかなか進まない。一週間あまりで書いた曲で、すでにやった曲ではあるが、今見直してみて、色々と考え直さなくてはいけない点が多いので、直しておこうと思った次第。
GPOでは音にならないので、とても皆様にお聴かせできないけれど…。

写真はルツェルンのロイス川沿いのホテルのテラスでの朝食の様子。座っている女性はわが妻である…。遠くピラトゥス山がきれいに見えているので…。
by Schweizer_Musik | 2008-08-09 08:18 | 日々の出来事
<< 夏…涼しくして音楽を聞こう -... 今日はちょっとお出かけ…暑かったぁ〜 >>