朝から仕事 Part2
朝から仕事 Part2_c0042908_542391.jpg前奏曲でもたついている。どうもうまく行かないので、アレンジとしては久しぶりにコンデンスを書いてからはじめることにして、今、久しぶりの鉛筆書きをした。コンデンスなんて簡単なのだけれど、声部移動がホルンなどの移調楽器の都合でゴチャゴチャしていて、そのまま写していると変な部分が出来てくるからで、古い曲、特にナチュラル・ホルンの時代の音楽は面倒!だ。
とりあえず、一息ついたところで、スコアにかかろうと思う。午前中に終わらせる予定だったのに、午後にずれ込みそうだ。お昼はお酒抜きで、ちょっとがんばることにしよう。
絵は引き続きルネ・マグリットの「水の後、雲」である。ベルギーの象徴主義の画家の作品。この人は雲にこだわった画家らしい。なかなか良い感じだ。

追記
ルネ・マグリットはまだ著作権が生きていることをついうっかりしていました。ピサロに差し替えておきます。
by Schweizer_Musik | 2008-09-26 11:07 | 日々の出来事
<< ヤンドーの弾くクーラウのソナチネ 今日も朝から仕事… >>