2007年 11月 29日 ( 1 )
バークシャーからCDが届く
先日バークシャーに注文しておいたものが、今日届いた。
あまりに大量のCDに「やっちまった…」と後悔してみるが、もう遅い。ついつい買ってしまった100枚ほどのCDと午後は格闘していた。
主に近代から現代にかけてのCDで、ほとんどは未知の作品。ずいぶん沢山のCDを所持し、聞いているつもりでも、まだまだこんなにも知らない作品(というよりも知らない作曲家…)がいるのだと思うと、一生かけても満足できることなんてないのだという思いを強くする。
今回はVienna Modern MastersのCDがその半数以上を占めている。中には下山一二三氏のCDなどもあり、今日の午後、聞いてみたがさすがにお腹いっぱいになってしまい、続いて他の現代作品に手が出なくなってしまった。
で、ついでに買ったメータの「惑星」(300円ほどだったもので…)の中に入っていた「スターウォーズ」を聞いて、その驚くほど良い演奏に、若い頃のメータは良かったなぁなどと思ってみたりした。
しかし、大量のCDは置き場に困るので、早い目に売り払うかどうかしなくては…
by Schweizer_Musik | 2007-11-29 23:21 | 日々の出来事